2018-01-01から1年間の記事一覧

産卵箱

今週は寒暖差がもすごく激しかったですね。 今日はものすごい寒いです。体調を崩さないように気をつけなければ。 今日は水槽を洗いました。半日がかりになってしまいます。普段は水の入れ替え程度なんですが 今回はそれでは追いつかないくらい汚れていたので…

この発表のしかたはどうだろうか

今年高校3年生の娘の受験がいよいよいよ始まりました。一般ではなく推薦でまずは受けましたが特殊な学校なので受かるのはそう簡単でないことはわかっております。そして発表まで結構まちます。10日以上期間がありしかも郵送にて合格者にしか送らないという制…

なにか起きそうでこわい

昨日の雷と雨すごかったですね。私が住む地域はテレビで冠水している地域ほどではなかったのですが それでもすごかったので 冠水した地域の雨はどれだけすごかったのか想像がつかないほどです。今日も不安定な 空模様なので気をつけないといけませんね。昔は…

額のしわ

明日初のエステサロンに行ってきます。額のしわが目立つのでなんとかしたくて 今まで美顔器や美容鍼などやってきたのですが やっぱり薄くもならず年齢とともに深くなっていくのでエステにいってどれだけ効果があるのか それともないのかを試してみたいと思い…

性格

我が家のマルチーズがものすごく気が強くて今日お友達の家に遊びに行ったら友達に犬にう~~ってうなりだしてそのうちに取っ組み合い。オス同士だから余計なのもかもしれないけどかなりの本気モードでの戦い。相手の犬がヨーキーですが結構大きくて我が家の…

今日は昨日より幾分涼しいかと思いますがそれでもジメジメしますね。 湿度が今のだんかいで80%もあるみたいですが気温が昨日ほどではないので 涼しく感じるのですね。 東北地方は雨がすごくて冠水しているところがたくさん出ているみたいです。 これから関東…

痛い

顔を殴られて青あざが出来ているのを化粧で隠すのがなかなか大変で毎日困ってます。 そもそも痛くて顔を触るのがこんなんなのにコンシーラーでアザの部分を塗ってスポンジで軽く叩いてなじませる作業がこれまた 痛くて我慢ガマンなのです。 はやく痛みがなく…

モニターって

よく骨盤矯正するとダイエットにいいと言われていますがそれに ちなんだダイエット商品数多くありますよね。私もダイエット商品をたくさん買いました。 骨盤を空気圧で押して整えるタイプのや座ってユラユラ揺らすことにより 骨盤やウエストを細くタイプのも…

写真が最悪

今日は免許書の書き換えに行ってきました。正月明けの日曜日でものすごいこむかと思い 午後行きました。多少は混んでいましたが駐車場に車も停めれたし 昔に比べたらほんと書き換えが楽になりました。 もう流れ作業で効率よく進んでいくので講習まで30分もか…