2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は友だちとランチをしに行ってきました。 小樽食堂が友達家の近くにあってしばらくお店は改築工事でおやすみしていたのですが 今日行ったらオープンしていたので リニューアルした小樽食堂へ。 うーーん 何も変わっていなかった。トイレの壁が塗装のニオ…

いいきっかけ!!

機種変したお義母さんから連絡がないので 問題なくスマホ使っているのかなぁ。それとも気をつかって 聞きたいけど連絡できないのか・・・ それはないか。ゲームで結構課金してたくらいだか以外に使いこなせているのかも しれないし。ボケ防止になるとも思い…

覚えて!!

最新機種にしたお義母さんにスマホを教えるのは大変。 まずラインとゲームをダウンロードして以前使っていたタブレットのアカウントで移行 作業しました。 あとは要らないアプリをアンインストールして余計なものを携帯からなくして シンプルに。 あとなぜか…

これからが大変

昨日義理の母がスマホデビューしました。 今までタブレットを家で使っていて主にラインとゲームで 電話はガラケーでした。家にWiFi環境がないのでタブレットとガラケーで結構 携帯料金払っていました。ガラケーが調子悪いと言うので だったらこれをきに…

人騒がせな

夫婦げんかは終止符を打ったみたいです。 昨日弟が電話をしたら二人で買い物に行っているというので ひとまず喧嘩は終わったみたいだって弟から連絡が来ました。 ほんとに人騒がせな親たちで困るよ。 父親に弟が謝らさせたみたいだけど もう何度もギャンブル…

そりゃあないなー

親の夫婦ケンカで弟からも電話がありました。 とりあえず弟が実家にいくというので任せました。どうも原因は 父親がギャンブルで勝手にお金を引き出して1日にして使ったらしいのです。 それも1回ではなく何度も引き出してたことがわかり母親は激怒。 もう無…

どうなるのだろう

朝早く母親からラインと着信が入っていました。 私は寝ていたので気づかなくてそのあと電話したのですが 出ない。 内容が内容だったので心配だったのですが 仕事に行かないといけないのでとりあえず家をでました。 ラインの内容というのはパパと私はもう一緒…

時間給あげて

自分が稼がないと生活が厳しいのに私も段々とお店が減ってきて お給料が減っているのが現状です。 もう9年も働いているのにいっこうに時間給が上がらない。 というものの委託業務だからしかたないのでしょうか。仕事ははじめて比べて やることが増えているし…

後厄の旦那がいるから我が家はいいこと何一つないのかと思う 今日このごろ。 まず愛犬が急死。その次は旦那のお義父さんがなくなりました。 そして後厄の今年はまず新車で購入した車のタイヤが盗まれ その後高速道路でぶつけられました。 ここまで不幸なこと…

減点罰金

仕事の移動中 自転車のお巡りさんに車の窓をトントンされて えーーー!!!なになに??携帯いじってないし 私何もしてないけどいったいなんなの??って止まったら 信号無視で減点罰金ですって言われました。 私信号無視した覚えもないのですがお巡りさんが…